WordPressのビックイベント、WordCampのアジア版が2020年2月にバンコクで開催されます。WordCampマスコット「わぷー」のデザイン公募が行われ、投票の結果、Tsurukame Creative のデザイナーが応募したわぷーが採用となりました。

選出にあたり、制作秘話などのインタビューもしていただきました。英語ですが、公式サイトのこちらの記事でどうぞ。
https://2020.asia.wordcamp.org/2019/12/04/wordcamp-asia-2020-wapuu-announcement/

名前: Tuk-tuk Wapuu トゥクトゥクわぷー
コンセプト:
トゥクトゥクに乗って、アジア・バンコクで集まろう!
知識共有、社会活動、活気を表した複数のわぷーが、賑やかなアジアの都市バンコクのストリートでトゥクトゥクに乗っています。飛躍、スピード、軽やかさ、楽しさのイメージを表現してみました。

トゥクトゥクわぷーを会場中で見かけることができるかも、と思うと今から楽しみで仕方ありません!

そして、Tsurukame Creative は今回の WordCamp Asia のオーガナイザースタッフならびに当日ボランティアスタッフとして参加する予定です。きっと受付で皆さんをお迎えできるのはと思います!見かけたらぜひ声をかけてくださいね。